読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

介護福祉士Yuの体験記

介護士の体験談や考え事、転職方法などをつづっています

役立つ介護士転職ならスマイルサポート介護がオススメ

f:id:marrige130110:20170108152410p:plain

介護士さんで転職を考えている方って少なくないと思います。仕事の忙しさはもちろん、腰などを痛めやすいお仕事でもありますから、自分に合った仕事を探したいと思っている方は多いでしょう。

そんな方におすすめできるのが「スマイルサポート介護」という転職のサービスです。スマイルサポート介護の何がいいの?というポイントについて、下記で紹介していきますのでぜひチェックをしてみてください。また、さらに詳しい内容については公式サイトでご覧いただけますので、その点については下記より公式サイトをチェックしてみてください。

スマイルSUPPORT介護

「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

 

1. とにかく求人数が豊富!自分に合った仕事を探しやすい!

まず1つ目のポイントは、その求人数の多さです。求人サイトの良しあしというのはさまざまだとは思いますが、大前提として質の良いたくさんの求人があるということはとても大切です。それが少ないと、なかなか満足のできる仕事を見つけることはできないですよね。

スマイルサポート介護の場合には、東京・神奈川・埼玉・千葉などの首都圏が中心になってしまいますが、それらの地域については業界内でもトップクラスと言えるほどの求人数の豊富さを誇っています。さらに施設の種類の内訳としても特養はもちろん、老健にデイサービス、さらには運営本部の仕事も多数ありますので、あなたのご要望に沿った仕事を非常に見つけやすくなっているのです。

 

2. 無料なのに手厚くサポートしてもらえる!転職初心者にはありがたい!

次のポイントはその手厚いサポートです。介護職の転職活動が初めてという人だと特に、何をどうやっていいかわからないとか、自分だけで良い転職ができるか不安という人は少なくないでしょう。

スマイルサポート介護ではそうした方のために、お客様専任のキャリアコンサルタントが転職活動を支援してくれるのです。たとえば、あなたのご希望に併せてオススメの求人案件を選定してくれたり、さらには面接の調整、その他篆書活動の成功のためにさまざまなことを支援してくれるのです。自分だけではわからないコツやテクニックも学べますので、転職成功の確率はきっと上がるはずです。1人での転職が不安という方は、ぜひ一度スマイルサポート介護に相談してみることがオススメです。

プロだからわかる最適な求人の探し方

もちろん、自分一人で転職活動をするということも時には必要です。自分で勉強をしたり、考えたりすることなしに、満足のいく転職先が見つかるということも難しいからです。

しかしながら、求人内容などは時に施設側の痛いところを隠した状態で掲載されていたりということともあります。そうした点を見つけるにはやはりプロの目が必要になります。自分自身の努力も大切ですが、プロの手を借りることでより転職活動の成功率は高まります。最適な求人を見つけるために、スマイルサポート介護でプロのキャリアコンサルタントの支援を受けることをオススメします。

 

3. 急いで働きたい、転職したいという方のために、入職までがスピーディ!

さて、最後3つ目のポイントはその対応の早さです。転職活動をされている方の中には、できる限り早く次の仕事を見つけたいと考えている方もいるはずです。そうした場合にスマイルサポート介護が役立ちます。

スマイルサポート介護を運営している「長谷川キャリアサポート株式会社」は老人ホームや保育園の運営、さらには他の人材サービスも行っています。それらのネットワーク等を活用することで、転職活動を非常に迅速に行うことができるのです。もし、急いで転職活動をしたいという要望をお持ちの方は、ぜひスマイルサポート介護をご利用になってみてください。

「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

登録から面接、仕事を始めるまでの流れ

ちなみにですが、実際にサイトに登録をした後は、下記のような流れで転職活動は進んでいきます。参考までにイメージをしておくと、実際の流れもスムーズになるかと思います。

  1. 無料で会員登録
  2. どのような転職をしたいかのヒアリング
  3. あなたに最適な求人の紹介
  4. 面接調整・設定、その練習など
  5. キャリアコンサルタント同伴での面接
  6. 内定・ご就業

 

 

以上、介護士転職に役立つ求人サイト「スマイルサポート介護」の紹介でした。上記で紹介しましたように無料で登録・利用できますので、ぜひお試しでお気軽にご利用になってみてください。きっと、満足できる転職活動の助けになってくれるはずです。

また、下記の記事ではいくつかの転職サイトの良しあしを比較しています。たくさんのサイトを見てみてると、いろいろな求人案内があるので比較をできて便利です。ぜひご覧になって、気になる転職先を見つけてみてはいかがでしょうか。

kaigotaiken.hatenablog.com

お読みいただきましてありがとうございました。